急に思い立って日帰りスノボに行ってきました

急に思い立って日帰りスノボに行ってきました

先日、急に思い立って近所にあるスキー場に日帰りスノボに行ってきました。僕の住んでいる地域は雪深い地域なので近所にスキー場があり、冬になるとスキーやスノボを楽しんでいるんです。それで先日はすることが無く暇だったので、急に思い立って一人でスノボを楽しんできました。一人で滑るのは最初のうちはさびしい感じもしたんですけど、最近は一人のほうが誰にも気も遣わないで自由に滑れるので楽しいなと感じています。
スキーをするかスノボをするかはいつもその日の気分で決めるんですけど、何となくスノボの気分だったのでスノボをしました。この日のスキー場は休日ではなかったためか人がまばらだったので、思いっきり滑ることが出来て楽しかったです。

軽井沢プリンススキー場に行ってきた!

先日、軽井沢プリンススキー場に行ってきました。
ここのスキー場は、アクセスがいいことが売りの一つです。最寄りのICは上信越自動車道の碓井軽井沢ICでスキー場までは、約30分です。また、電車での利用の場合は、新幹線の軽井沢駅で下車でシャトルバスで5分です。ゲレンデは、どのようなタイプの方でも楽しめるように色々な斜度のコースがあります。晴天率も非常によく、自分が行った日も快晴でした。宿泊は、直営のホテルを利用すればゲレンデが目の前です。日帰りの場合は、センターハウスを利用するのが便利です。周辺にはアウトレットもあり、滑り終わった後に観光がてらよることも可能ですし、食事場所もたくさんあるので困りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です